潮騒

日記

思い出

昨日はツイッターで知り合った人と伊豆・三津シーパラダイスに行った。

 

f:id:yumewomiru:20160920154008j:image

f:id:yumewomiru:20160920154022j:image

 

子どもにも大人にもくらげは人気だった。多分最後に行ったのは小学生ぐらいのとき。それ以来だから、もっと広いと思ってたのにあっという間に終わってしまった。

 

f:id:yumewomiru:20160920154739j:image

 

イルカショー。

イルカの鳴き声が可愛い。ギャーギャー鳴いていた。

 

色々考えてお昼は沼津港で刺身定食。

 

f:id:yumewomiru:20160920154830j:image

 

カウンターに座って食べるのは久しぶりだから新鮮だった。

 

沼津港に初めて来た感じがしなくてどうしてだろうと記憶を辿って行ったら、元彼と初めて遠出した時に来た場所だったのを思い出した。初めてできた彼氏との初めての遠出、普通覚えているもんだろうと思うんだけど。あの時はアサリの酒蒸しがおいしかった。どのお店で食べたかはわからなかった。

 

生きてる海老を素手で握って走ってるおばちゃんがいて笑った。。お店の人なんだろうけど、普通に持ってたからびっくり。面白い人がたくさん居た。

 

会ったことのない人に会うのは2回目。

最初から最後まで緊張してしまって、道中、沈黙ばっかりになってしまった。

相手はずっと車を運転してくれてるのに気の利いたこと何もしてやれなくて、それなのに食事代も払ってもらってしまった。色々とお話したかったのにいざ会うと全然できなかった。ダメだなぁ。本番に弱い。これ言ったら相手はどう思うかなとか嫌な思いにはさせたくないなとか考えると何もできなくなる。結局何も言えないから、相手を不安な気持ちにさせていたかもしれない。

 

楽しかったからまた一緒にどこか行きたいけど、わたしだけが楽しかったと思ってたらどうしようとか考えてもしょうがないことばかり思いつく。今度はちゃんとすると誓った。

 

クレマチスの丘のレストランでアメリカーノという珈琲を飲んで、売店で缶バッジを買った。

夕ご飯はパタパタっていうイタリアンレストランでピザとか食べた。

 

雨が降ったり止んだりの繰り返しだった。山から雲が立ちのぼっているように見える場所があった。

雲をたくさん製造していて、空は四角く覆われていた。

 

 

f:id:yumewomiru:20160920160320j:image