潮騒

日記

金木犀と桜

微かに金木犀の匂いが漂うなか、気温は真夏並みで季節がぐちゃぐちゃ。空は高く感じて秋らしいのに入道雲があったり、母からは「桜が咲いてた」と写真が送られてきた。

 

f:id:yumewomiru:20160927223019j:image

 

このままだと、晴れてるのに雪が降るとかそんな現象も起きてくるかもしれない。異常だと思う。季節がこんなだから肌もぐちゃぐちゃに荒れてしまって悲しい。人に会えない。

ハトムギ化粧水から無印良品の化粧水(しっとりタイプ)に替えてみた。これから乾燥してくるだろうと思って替えたんだけど、まだまだ暑い日が続くとしたらどうしよう。早く冬になってほしい。

 

ナノで日記を書こうと思ってちょっと更新したけど、ナノは広告が多いし何しろ画像表示がよくわからない。しばらく離れていたからすっかり忘れていた。

やっぱりはてなブログのほうが簡単。

 

夜はステーキハウスでハンバーグを食べた。

 

f:id:yumewomiru:20160927223043j:image

 

鉄板に溶き卵を流し込んで、パスタを乗せてその上にハンバーグ、ソースはトマトソース。鉄板だから熱々で、汗を吹き出しながらたいらげた。

 

おいしいものを食べて笑っている。