潮騒

日記

昨日と一昨日

f:id:yumewomiru:20160427235121j:image

母は料理がうまい。
今日(昨日)の夕飯は、さんまの唐揚げ(酢しょうがのあんかけ)と、めかぶ納豆
(写真には写って無いけど、豆ご飯ともやしとベーコンのサラダもあった)。
さんまの唐揚げは本当においしかった。衣がサクサクとしてて、甘いあんかけはご飯によく染み込んで2杯おかわりしてしまった。
めかぶ納豆は我が家のブーム。納豆だけだとあまり進まないご飯も、めかぶと混ぜることによってどろどろ感が増してするする食べられる。からだにすごく良いし、美味しいからおすすめ。こんな料理をサッと作れる女になりたい。


一昨日は、バイト先の先輩の家でまったりゲームをしたり実況動画を観たりピザを作ったりした。

f:id:yumewomiru:20160428001333j:image
……。

ピザづくりたのしかった!おいしかったけど、適切な量ってものが料理には必要なのであった…
他にも色々とご馳走になった。本当にいつもありがたい。
ぼくのなつやすみどうぶつの森をプレイさせてくれて、わたしはこういう日常系のゲームが好きだなと思った。楽しすぎた。また一緒に遊びたい。