潮騒

日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

香りの博物館でやってるコーヒー展に行った。様々なコーヒーの香りを嗅いだ。ミルの体験もした。いろんな人が回すからレバーが少しズレていてうまく回らなかった。ゴリゴリとした音が響いて、焙煎豆が粉々になって渦になって落ちていく。 空っぽのゴミが綺麗…

9/29

金木犀の香りが街中を包んでいる。台風ですべて散ってしまうのかと思うと悲しい。 あんなに小さい花なのにどうしてあれだけの香りを放てるのか。 きのうはギリギリ私の家にも月明かりが届いた。きょうは雨。 CDをパソコンに取り込んでiPhoneに同期させる作業…

9/21

夢をよくみる。信じられないくらいに変な夢ばかりを見る。たった6時間の睡眠時間のあいだに3つくらい見るから、夢日記に書くのが面倒になって覚えていても書かずに結局2日で内容を忘れる。他の人は夢をどれくらい見るのだろう。 夢の中のほうが現実世界より…

9/21

月1の週間でメンタルとホルモンバランスをやられて貧血になり気分が落ち込みまくっている。 自然や生き物は人間の暮らしを支えたり豊かにするけれど、人間が、自然や生き物を支えたり豊かにすることはないんだよなと。絶滅危惧種の動物を保護したりするのは…

9/2 , 9/3

誕生日に彼と伊豆へ旅行に行った。恋人岬に行って、近くのホテルに泊まって、翌日は三島でオムライスを食べるというコース。電車で行こうか迷ったけれど結局彼の車で向かった。イエローモンキーのライブDVDを流してくれて、それを見つつゆっくり車は進んだ。…