潮騒

日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

結局ツイッターをまた再開した。ぼろぼろと感情をこぼすことが耐えられなくなったり、他人の剥き出しに耐えられなくなったりしたけど、くだらない感情をこぼす場所があるということがわたしの支えになっているみたいだ。色々と考え出すと止まらないんだけど…

11/21

冬の冷気が身体の芯にまで浸食してきた朝、懐かしい匂いと光りとともに10年ぐらい前にタイムスリップしたかのような感覚に陥った。この時間や日々を何度も繰り返して、同じようなまどろみが襲う。10年前に何をしていたかという記憶はそれほど無いのに、感覚…

11/20

胃痛と耳痛と頭痛と体のだるさと重さがすごい。何かを無理しているのか、原因が何なのかよくわからない。座るのもしんどい。本屋で岩倉文也の詩集を取り寄せたから明日買う予定。今はそれが楽しみ。岩倉文也のツイートは整合性がないようで安定して一貫した…

11/19

ツイッターで、ぼろぼろと思ったことをそのままの言葉で吐き出すことがなくなって、自分のなかに生まれた思いなどを大事にしようと試みている。吉井さんが言っていたように、スマホは自分の世界を狭くするっていうのは本当のことだった。もともと狭いのがさ…

11/18

ショッピングモールのフードコートでB’zの「いつかのメリークリスマス」が爆音で流れていて感性が死んだ。わたしは玉子あんかけうどん、彼はサラダうどんを食べていた。目の前に親子連れがいて、お母さんは赤ちゃんを目一杯あやしていた。赤ちゃんはとても嬉…

11/14

自分の隙間を自分で埋めることができなくなっていることに気づいて、電車にすわってスマホを見つめる半開きになった女のくちを見て悲しくなったりした。満たされようと思って、物や人に囲まれていれば満たされると安易に考えて街に行ったのがいけなかった。…