潮騒

日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内側

内側にあるものでしか会話ができないようにできてる習ったもの、覚えたものの中でしか生きられないようにできてるだから 勉強ってだいじひとは影響されやすいから自己を確立している人なんてほんとうは居ないんじゃないかって思うでも、自己というのは影響を…

昨日と一昨日

母は料理がうまい。今日(昨日)の夕飯は、さんまの唐揚げ(酢しょうがのあんかけ)と、めかぶ納豆(写真には写って無いけど、豆ご飯ともやしとベーコンのサラダもあった)。さんまの唐揚げは本当においしかった。衣がサクサクとしてて、甘いあんかけはご飯…

たべたもの

来来亭というところでたべました味玉ラーメン、一味唐辛子抜き背脂入りだけどしつこくなくあっさりしてる店内は店員さんが元気で、熱気があって半袖になってもちょうどよかった夏が近づいてるなと思った 来来亭 清水江尻台店ジャンル:ラーメン住所: 静岡市…

あのころ

純粋に生活していたラメのボールペンでともだちと交換日記を書いていたころ何も考えずに、考えるのは勉強と好きな人のことくらいで、それだけで楽しかったころ人の悪意に気づけなかったころ男の人の匂いを知らなかったころわたしはまだ強かった

春の嵐

セットした髪の毛やメイクもすべてが無駄になった春の嵐 傘の裏側も濡れていて滴が垂れて頭皮を伝って顔を濡らしてきた すべてが憎かった 家に居たかった 家に居たいと思ったときに、家に居られない状況も憎い 好きな常連のお客さんがいる たぶん高校生の男…

肌断食

先月の終わりごろから肌断食というスキンケアしないスキンケアを実践してみて、まだ1カ月経ってないけれどすごく効くなと思ったのでわたしが実践している方法を書いてみようと思います。 朝 ぬるま湯洗顔 ↓ 乾燥してたらヴァセリン塗る メイク 石鹸で落とせ…

雨が涙を隠した

爪の上で汚く光っていたラメのネイルをちゃんと取った。 ちゃんと取るためにティッシュでは無く、ちゃんとコットンを買った。 コットンを除光液で浸して爪に1分くらい貼り付けておくと取りやすい。 除光液が冷たくてずっと氷を素手で持っているような感覚に…

春を閉じ込めたい

映画「舟を編む」を観た。辞書を作ることの責任、作業工程、膨大な言葉の数など。知ることができて良かったし驚くことも多かった。言葉を使うことの大変さや言葉を聞くことの楽しみを味わう内に馬締も周りの人も成長していく過程が良い。酔って泣きながらプ…

刑務所の中

「情熱の光りに合わせて動いていた」と夢の中でわたしは言った。どういう意味だろう。ぼこぼこに凹んだ車を運転しているわたしはさっきまで男とホテルに居た。男は知らない人だった。外国人だったかもしれない。夢占いしたら何か分かるかな。自分の見る夢が…