潮騒

日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入力

ローマ字入力は効率が悪いということを聞いて、ずっと面倒だったかな入力での入力に挑戦しようと思い練習している けれどこれが何ともうまくいかない まず五十音順の配列がちゃんとしてない 「あいうえお」はかたまっているのに「かきくけこ」になると「かき…

無題

冬が近づく空気、光は細かい粒になって降り注ぐ。すべてがやさしさに満ちているようで、わたしをなまけさせる空気がつらい。感情から発せられたことばを書きたい。生々しいくらいの。感覚をあたえるような。血で書いたような。それができないのはわたしがあ…

映画「バクマン。」

ネタバレ含む。映画「バクマン。」を観に行ってきた。実写にあまり興味がなかったけれど、サカナクションが音楽をすべて担当したということや好きな俳優が出ている(神木隆之介、佐藤健、染谷将太、桐谷健太、新井浩文、山田孝之などの主要人物)ということ…

愛が必要

愛情遮断症候群は、愛が得られなかったゆえに心身の発達が未熟な人のことらしい(愛が足りないと成長ホルモンがうまく分泌されないらしい)こころだけではなく、身体も愛に左右されるなんて愛ってたぶんこんな感じのものって頭で想像するけどそれを愛だと受…

無題

青が刺さる夢のなかで私は紅葉と、モミの木が枝葉に生えてる不思議な木を見つけた夢のなかでとてもリラックスした あれほどの見事な紅葉は見たことがなくて、木がとにかく高い見上げると首が痛いから仰向けに寝転がりながら眺めた風の感覚があった私の知らな…

泡ぶく

自己の存在意義や証明やそんなことを考えない日々を送り続けている人がいるならその人はきっと幸福な人だ。幸福感は感覚が鈍っているときに発生する薬みたいなものだと思うから、わたしはその薬を服用して日々に浸かっている。でも、頭のなかで時々現れる。…

無題

大発見。スマホのアラームで起きるより、ガラケーのアラームのほうが目覚めがいい。スマホに替えてから目覚めがすごく悪くて、早く寝ても早く起きられなかったんだけど、昨日ガラケーのアラームで起きてみようかと思い立ち実行したら一回で目が覚めた。 わた…