潮騒

日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に反応する

梅雨なのに雨がたくさん降ることは無く、小雨が降ったり止んだりしている。土と草が雨に反応した匂いがたちこめる。わたしのたましいは少年少女自然の家に行き着くから、こういう匂いにわたしもしっかり反応してしまう。恋心はあそこでストップしている。 さ…

葉の匂い

一昨日、道を歩いていると、小柄なおばさんが目の前を横切った。そして、民家の玄関前に植えてある植物に手を伸ばして、すっと嗅ぎ始めた。一瞬だけ嗅いでから何事も無かったかのようにおばさんはまた歩き出した。 わたしはおばさんが植物を嗅いでるのを見て…

nostalgic

朝早く起きるととても気分が良くなることをすっかり忘れていたみたい。スクランブルエッグもどきを作って母に半分あげた。昼間は掃除と片づけを少しした。掃除をするだけで1日がめちゃめちゃ充実するから、これはどこにも出かけなくても充実した休日を送れそ…

雨を感じた

バイト終わり、後輩(男の子)が思い出したように話しかけてきた「あ、○○さん、一階に置いてある駄菓子のようかん、案外おいしかったですよ」全然駄菓子の話をしてなかったのにわざわざ教えてくれてうれしい帰りに買ったよただの芋ようかんじゃない焼き芋の…

この前の鬱状態が嘘のようで、やっぱりホルモンバランスが影響していたのかなーとなんとなく思うしかない1か月に必ず来る生理週間のたびに死にたくなっていたら絶対からだ保たないいつか本当に死ぬんじゃないだろうかまぁ、いつかは本当に死ぬんだけども喫茶…