潮騒

日記

9/30

f:id:yumewomiru:20181002162910j:plain

 

f:id:yumewomiru:20181002162942j:plain

 

香りの博物館でやってるコーヒー展に行った。様々なコーヒーの香りを嗅いだ。ミルの体験もした。いろんな人が回すからレバーが少しズレていてうまく回らなかった。ゴリゴリとした音が響いて、焙煎豆が粉々になって渦になって落ちていく。

空っぽのゴミが綺麗に展示してあって感動した。

 

コーヒー以外にもマスクメロンやアイスクリームなどの匂いが嗅げる部屋では、モニターに映る風船に触れると風船がはじけて、噴射口から香りの爆弾が弾け飛ぶという謎にお金をかけたしくみの部屋。いきなりすぎるから鼻に直に吹きつけられて激しくむせた。

 

f:id:yumewomiru:20181002164314j:plain

 

風船に触れてもなかなかはじけなくてすごく怖かった。