潮騒

日記

無題

 
大発見。スマホのアラームで起きるより、ガラケーのアラームのほうが目覚めがいい。スマホに替えてから目覚めがすごく悪くて、早く寝ても早く起きられなかったんだけど、昨日ガラケーのアラームで起きてみようかと思い立ち実行したら一回で目が覚めた。
わたしだけかもしれない。でも嬉しい。早起きできたおかげで、情報番組で放送してた映画「バクマン。」の特集を観れたし、新聞を見たら駅近くに喫茶店がオープンしたという広告を読むことができた。やっぱり気持ちよく起きるって大事。ラジオ体操もやった。第一だけ。
 
美術手帖、売り切れていた。春画に興味ある人が多いってことなのかな。他にも書店を回ってみようと思う。雑誌だから次号が発売されたら返品されてしまう。その前に手に入れたいなぁ。買うのちょっと恥ずかしいけど。
あと美術館行きたいって思ってたら、県立美術館で開催する展示会の招待チケットを手に入れた。版画とか写真の展示会。来月開催。楽しみ。