潮騒

日記

チカチカする虫


鈍い頭痛が朝から続いてぼーっとしながら映画を観て、昨晩の残りのオムライスを食べたあとに、涼しい風が入り込む暗い部屋のなかで眠りについて、弟が世帯調査に来た警官と話していたのが聞こえてきて、そこからまた眠りについて、起きたときにはパトカーのサイレンが鳴っていて、何事かと思ったら近所で酔っ払いが倒れていたらしい  何も知らなかった
体を起こすと視界がチカチカする虫でいっぱいになって、しばらくは目の前を行ったり来たり動いていた、振り払っても無駄だった、これは虫ではないし
眠っていたのにバイトした時と同じくらい疲れていて、夢もたくさん見たけどうまく思い出せない
食べ過ぎたのかもしれない、胃痛と口内炎が酷くなっていて、どうしようもない、眉頭にできた出来物もふくらんできている  脂汗をかいていた
鬱々として、誰の言葉も聞こえない、醜い自分を嘆くこともしないで、もう一度必要とされたいと思っている