潮騒

日記

命日

 

殺人的な夏、横断歩道の白線がまぶしすぎて目に突き刺さった

花は枯れて、虫も飛ばない

温暖化が進むから少しでも冷房を控えようにも冷房をかけないと死んでしまう

いのちの危険が迫る

もう何人の人が熱中症で死んだだろう

去年はこんなに暑くなかった気がする

暗いニュースが連続するからもう慣れてしまっている

頭がにぶる

暑さにやられるとイライラして何も考えたくなくて、

ひたすらに冷たいお茶やゼリーに感謝する

日陰に行くと少しは風が吹いて気持ちがいいけど、熱風が少し冷えたくらいの風だからやっぱり暑い

からだも熱を持って、しばらくは引かない

 

今日は父の命日

だからといって何をするでも無い

忘れないでいることが大事かなぁって、毎年頭の片隅に思い出すようにしてる

なんにもしなくてごめんねお父さん

元気にしてる?

お盆の時期は混むから19日にお墓参りする予定です

8月19日って吉井和哉のお父さんの命日なんだよね

なんの因果だ

 

今月は遠州の花火大会行って、美術館に2回行く予定